上田高校64期関東地区同期会
2015年5月16日(土)
於:新橋「おば九 アネックス」

 第9回在京同期会が5月16日(土)12時より、港区新橋の「おば九アネックス」で開かれ昨年と同じ18人が参加しました。

 会は代表幹事の村居次雄さんの司会で始まり最初に、清水淳郎さんが「いま上田城はおもしろい 御屋形をCGで復元」の話をしました。清水さんは「週間日本の城」シリーズ120号を完結し、この日のためにその中から上田城部分を特別編集した「信州上田城」(A3 20ページ)など、素晴らしい資料も配布されました。

 母校上田高校の敷地にあった上田藩主御屋形の在りし日の姿が初めてCGで復元されました。関東同窓会会報90号「うえだ 人」に詳細が掲載されています。

 当初は予定されていませんでしたが、北原巖男さんが「東ティモールは未来色」のパンフレットを配布し、東ティモールの現状と今後について話しました。北原さんが前日に上田法人会青年部の総会で「紛争から開発へ 東ティモールは未来色」の講演された資料を幹事がコピーして参考に配りました。

 最後に全員が近況報告をして解散。2次会はカラオケ組、銀ブラ組などそれぞれ楽しんだようです。


(写真をクリックすると拡大)

  参加者名簿 (敬称略) 18人
3組 磯村雄二、柳沢信義
4組 石井則男
5組 岡田 渉、野村 一
6組 北原巖男、久保田英二
7組 小野博見、吉田公生
8組 塩川伸明、辻 佐知子、村居次雄、山本淳一、吉村和夫
9組 清水淳郎、塚田高明、永井信介、藤巻禮子



inserted by FC2 system